「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

クラッシャーまな 4月2日まなさん日誌

きのう、座卓からまなさんが落としたデジカメを拾い上げると、

デジカメのレンズカバーがプランプランになっておりました。

 

なんとか再度はめようとしたのですが、

所詮は素人のやること、うまくいかず。

 

結果として↓のようになりました。

 

f:id:oldtypeossan:20130403115751j:plain

 

 

 

ガクッ。

 

新年度早々、やってくれるのう、まなさん。

 

などと怒ってみたところで、

まなさんにしてみれば、「シンネンド?それはおもちゃですか?食べ物ですか?」

といったところかな。

 

いや、それとも「毎日に区切りを作って喜ぶなんて人間って変なの!」と

笑っているかもしれない。

 

いやいや、もっとシニカルに、

「大事なのは、いまなんですよ。きのうも明日もありません」

なんておっしゃるかもしれない。

 

 

まあ、いいやね、まなさん。

もともと調子悪かったし、形あるものはいつかは壊れるのだから。

 

 

しかし、あなたの写真をなにで撮影しようか。

おっさんのスマホのカメラ、300万画素で、壊れたデジカメより画素が少ないんだけど。

それにデジタルズームだし。

 

やっぱり光学ズームがある方がいいから、

中古のデジカメでも買いに行こうか。

幸い、これを書いている今日はおっさん仕事が休みやし。

 

 

ご飯、30+30g。

うんち、2回。量、硬さともに標準的。