「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

カーペットと網戸への攻撃 3月29日まなさん日誌

f:id:oldtypeossan:20130329203447j:plain

同居人(わたし)の足の上でゆったり

 

以前、まなさんの習性を「奇癖」として紹介した際に書いたかどうか忘れたのですが、

まなさんには、カーペットを噛む癖があります。

 

端を面白さからかじるのならわかるのですが、

まんまん中を舐めていたかと思うとかじっています。

 

草と勘違いしてかじっているのか、

たんに感触がいいからなのか、

カーペットが傷むのはまあいいとしても、異食として癖になると問題だな。

 

 

 

あたたかくなってきたので窓をあけると、

網戸への攻撃もあります。

 

「やめて」と叫びますが、やむ気配もなく。

 

とりあえず爪を切りました。

 

爪を切るとき、当初は強く抵抗するのに、

途中からなぜか「ぐるぐる」と喉を鳴らすまなさんがとても不思議です。

 

 

ご飯、15+15+15+15g。

うんち、1回。量はやや少ないがようやく柔らかくないうんち。