「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

やっちゃった 3月24日まなさん日誌

洗たく機の横にはトイレがありまして、

貯水タンクの上には、籐カゴに洗剤やら漂白剤やらが入れてあります。

 

 

で、きのうと同様に、つっぱり棚の上が気になるまなさん、

籐カゴに手をかけたようで、

派手な音とともに、籐カゴが落下してきました。

 

以前、一度落下させて以来一度も触る素振りを見せなかったので、

もう籐カゴには触らないだろうと、

勝手に決めつけてましたが甘かったです。

 

 

あまり叱ったりせず、

「なにしてんのさ。もうあっち行ったらあかん」という対応ができてよかった。

元気なんだからいいと思わなくっちゃ。

 

 

ご飯、30+30g。

うんち、1回。量も少なく、細くて小さい。今日はたくさん出るかな。