「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

石けん水を飲んじゃった 3 月17日まなさん日誌

出勤前にヒゲを剃るために鏡をのぞきこんでいると、

 

聞き慣れない、小さく水の流れるような音がします。

 

排水口の栓がゆるかったかな?

 

と下を見ると、

 

まなさんがヒゲ剃りの石けん水を飲んでいました。

 

 

あー。

 

 

出勤時間まで様子を見守っていましたが、

 

いつも以上にハイテンションに見えるだけで、

 

大きな変化はなかったのですが、

 

帰宅すると、

まなさんがひっくり返っているのでは、

 

と内心ドキドキしています。

 

残念ながら、

いまの職場は、

「家族同然の飼い猫が、石けん水を飲んだので、病院に行きます」

 

と言っても、遅刻欠勤させてくれるような職場じゃないからなあ。

 

ご飯、60g。

うんち、1回。量はかなり少ないが、粒の大きさは標準的。