「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

普段より美味しそうな顔 3月14日まなさん日誌

同居人(わたし)の晩ご飯にいわしの若干しを焼いたところ、

焼いているさいちゅうから、どうにもこうにも気になる様子のまなさん。

 

焼いているとき、食しているときはなんとかまなさんの猛威から守りきったものの、

 

食後の皿に残った、わずかな身やわたをまなさん、キッチンでつまみ食いしてしまいました。

 

 

そのときの美味しそうな顔。

 

普段のキャットフードよりも「満足!」という顔だった。

 

塩分がきつくて、油が多いので、猫的にも美味しいのだろうか?

 

 

ああ、しかし、おっさんは洗い物が好きではないので、

どうしても食後すぐにする気になれないんだよな。

 

しかし、それではまなさんの猛威から食べ残しや、溜め水を守ることができないし、

 

ひいてはまなさんの健康のためによろしくない。

 

 

意識改革して、食後すぐに食器を洗えということだな。

むむむ。

 

中年男の生活習慣、改善できるだろうか。

 

ご飯、30+30g。

うんち、1回。粒は小さいが量は良好。