「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

びろうな記念日 3月3日まなさん日誌

今日はまなさんのうんちに、

 

過去最大級の長さを誇る、

一本状のナイスな逸品が含まれていました。

 

そんなわけでびろうながら、

まなさんのナイスうんち記念日にしたいと思います。

 

ひな祭りの日に重ねるような記念日ではないですし、

明日になると、書いた同居人のわたし自身がわすれているような

記念にならない記念日です。

 

 

いっとき、新おもちゃで遊んだあと、

遊びが足りなかったのか、

火がついたように走り回り部屋の物をかき乱していたまなさんですが、

 

一緒に昼寝したあと、急におとなしくなり、

あぐらをかいた同居人の足の中心側に頭、

足の外側に尻尾側を乗っけて、2時間程眠っておられました。

 

でも、起きだしてこられたので、Offの時間も終わりかな。

 

ご飯、30+30g。

うんち、2回。一回目、記念日認定したほどナイスな一本状のもの。二回目、量も少なく、柔らかいうんち。