「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おしっこシートとトイレ砂の交換 2月28日まなさん日誌

おしっこシートとトイレの砂を交換しました。

ご飯や水は忘れたことはないですが、おしっこシートの交換はしょっちゅう忘れます。

ボトボトで持ったらもれそうな状態であることもしばしばです。

トイレの砂は、全部交換するのが本当だと思うのですが、

全部交換して、まなさんが自分の臭いがなくなって万が一トイレでとまどってはイカン!と思い、

1/4から半分ぐらいは古い物を残して、新しい砂を足します。

新しいと多少はトイレが気持ち良いといいんですが、

古い汚い砂でもおもちゃ代わりに追いかけているぐらいなので、まなさんはあまり(全然?)気にしてないんでしょうね。

ご飯、30+30g。
うんち、1回。粒が揃ったうんちで量は多い。

 

追記

ちなみにわが家で使っているのは、こちらの猫トイレの砂です。