「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

銀英伝 @ Takarazuka

電車の広告でみた「銀河英雄伝説@Takarazuka」。

 

 銀河英雄伝説も宝塚で劇になる時代ですか。

銀河英雄伝説SF小説の古典になったということでしょうか。

 

 

トクマ・ノベルズ版を発売日を待ちながら買った世代としては、 うれしいような懐かしいような感じがします。宝塚の舞台の方は、 登場人物にキルヒアイスとアンスバッハがいるので、2巻辺りが舞台になるということでしょうか。

 

 

作者の田中芳樹先生は、 「キルヒアイスを早く殺しすぎた」と悔やんでいるらしいですが、 ここはいい場面ですからね。

 

 

ヤン・ウェンリーが男前すぎたり、オーベルシュタインが男前すぎたり、と「違うな」と思ったりもしますが、ラインハルトとロイエンタールは、宝塚のかっこいい二枚目俳優さんにはぴったりなので、期待が高まりますね。とはいえ、関西在住ながら宝塚を見たことはないのですけれどもね。

 

 

あと、演じるのが「宙組」のみなさんなんですね。 そこが一番、銀河英雄伝説にふさわしい要素かもしれないですね。

 

 

2018年5月8日:誤字修正、改行修正