「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

パパンがパン

久しぶりに、ご近所のパン屋さん、 ブーランジェリー サリューさんのパンを紹介したいと思います。 前回の「パパンがパン」からあとも、 何度か食べているのですが、写真を撮るのをすぐ忘れてしまうものですから。 RIMG1655a.jpg 今回は、手前側はいつもの定番、フレンチトースト。 いつものように、甘すぎずしっとりしていて、美味しゅうございます。 奥の左側が、コーンパン。 前にも書いたと思うんですが、コーンパンも好きなんですよね。 素朴なとうもろこしが入っていて、 小麦粉とコーン粉が配合された生地で焼かれているパンだと思うのですが、 コーンの香りがして、 すこしお腹にたまる感じがして充実感があります。 とうもろこし自体は嫌いではないものの格別好きでもないわたしですが、 サリューさんのコーンパンは文句なく好きです。 で、奥の右側が、初紹介のアールグレイ味のメロンパン。 表面のクッキー生地がサックサクなので、 ガブッと噛むと、少しクッキー生地がこぼれてしまうのがもどかしい。 でも、美味しいな。 で、リンクを貼るために「食べログ」のサリューさんのページを開けてみると、 レビューが増えてますね。 利用している方としては、 全然お店の人ではないもののレビューが増えているとうれしいですね。 なんかいろんな人と、美味しさを共有しているみたいで。