「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ぱぱんがパン その2

RIMG1471a.jpg 昨日と同じく、ブーランジェリー サリューさんのパンをご紹介。 ちなみに関係者でもなんでもなく、程遠からぬところに住んでいる一消費者です。 一番左端のが、全粒粉使用のソーセージ入りのパン。 真ん中の上側が、レーズンパン。 真ん中の下側が、コーンパン。 右端が、オリーブパンです。 パンとハムとかソーセージの豚肉系のものって、 なんであんなに美味しいんでしょうかね? 脂の関係でしょうか? 全粒粉を使っているということで小麦の香りが強いので、 ソーセージに負けてないっす。 レーズンパンは真ん中に一緒に焼かれた砂糖が乗っかっているんです。 それをカリッと噛みきるのがまた楽しい。 小麦の甘さとレーズンの甘酸っぱさが美味しい。 コーンパンは中にコーンが入っているのは当然ながら、 たぶん、パン生地にもコーンの粉が入っていると思われ、 パンと噛むと、口の奥、鼻の方に本当にコーンの香りがフワッと広がります。 ニヒッー、美味しい。 オリーブパンは、 「何がオリーブパンなんだろう?生地にオリーブオイルが入ってるの?」と 思いながら食べてみると、 中にオリーブの実が一つ入っているんです。 でも、あれだけでオリーブの匂いがきちんとするもんなんだろうか? 気づかなかったけど、オリーブオイルも入っていたのかな? やっぱり美味しいなあ。 ここのパンを持って、日曜日や祝日にお出かけしたいのですが、 日曜祝日はお休みなんですよね。 それが残念。