「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

7-11 荒挽きブレンド

で、前回紹介したコーヒーを飲み終わって、いま飲んでいるコーヒーがこちらの 「7-11 荒挽きブレンド」。

 

コクはあります。濃厚です。しかしながら、酸味がそこそこ強い。それでも、エスプレッソマシンで、ジャーと落ちてくる人の手のかかっていない下手なコーヒーショップのコーヒーより、わたしの淹れるペーパードリップのコーヒーの方が、だいぶん美味しいですけどね。

 

「荒挽き」と聞くと、 20年ぐらい前の缶コーヒーの宣伝、 「荒挽き、ネルドリップ方式、ジャイブ」 というCMを思い出す。毒されているなあ、テレビに。

 

 

RIMG1391a.jpg

 

 

 

 


1989年頃のCM キリンジャイブコーヒー 缶コーヒー - YouTube