「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

週2回更新早くも挫折

週2回のブログ更新、早くも挫折してしまいました。

 

書こうとしていることは、結構あったりするんですけれどもねえ。

 

先週後半、ちょっと気分が落ちているなと思ったら、見事に更新できませんでした。

今週は気持ちを改めて、仕事もやって行きたいと思います。 今日は、落ちている気分を改めるために読んでいる本をご紹介します。

 

RIMG0779a.jpg

 

岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」です。 この本は、自分で一冊買い、 その本に線を引いたので、保存用に一冊新書版を買い、 その後、前職を退職するときに、 職場のとても良くして頂いた先輩の一冊いただきました。

 

自分の気持ちを、新しくするためには、この本、とても効果があります。 ふう。 気持ちを入れ替えて、がんばるぞ!