「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めようと思って辞められなかったお話

先日、職場の連絡帳に 「外注の厨房の職員(1名)に週1回抗原検査を実施します。 8時に出勤なので夜勤職員にて対応してください」 なる文言が。 おっさんの勤める施設では、現在和歌山県外から通勤している職員には週に一回抗原検査を実施しています。それは…

「新九郎、奔る」1巻を読んで、思ったことなど

前回の夜勤のとき、エアマットを敷いてその上に寝袋で仮眠をとろうとしたのですが、下半身が冷気で眠れませんでした。エアマットの下に新聞紙も敷いたのですが、地面に近い分だけやはり冷気の遮断が十分でないようです。 次回からは仮眠する部屋に暖房を入れ…

「銀河英雄伝説 Die Neue These」を悪く書きすぎたかも、と少し反省

きのう、今日と連休にして、きのうも今日も昼寝してしまったおっさんです。 きのうはたぶん4時間以上昼寝してるし、今日も1時間半は寝てしまっていると思う。 やばいな。 あと5年ぐらいしたら、昼寝したまま二度と目が覚めませんでしたとかなりそう。 夜もめ…

「銀河英雄伝説 Die Neue These」の無料公開を見て思ったこと

今日が今年最初の休日のおっさん。 いまの法人に勤めてから6回目か7回目の正月なんですが、夜勤をやっているここ5年はたぶん毎年5日が年の始めの休日なんですよね。 「正月手当、いっぱいもらえるな」ととある同僚から言われたのですが、微々たる正月手当よ…