「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2021-03-19から1日間の記事一覧

お弁当箱の購入と、お弁当マイルールの確定

先日書いたように、職場で職員向けに提供されていたお弁当が注文できなくなるので、自分で昼食を用意しなければならなくなるため、お弁当箱を買いました。 oldtypeossan.hatenablog.com 同じものがAmazonにもありました。 アスベル レノ LB-850 「reno」 ブ…

生活費を削って「物語イタリアの歴史」の続編を買う

一つ前のブログ記事で、満足の読書だったと書いた「物語イタリアの歴史」。 本当は、今月は予算がきつく本を買う余裕はないのですが、同じ著者の続編がどうしても読みたくなったので、「物語イタリアの歴史Ⅱ」を生活費の中から買ってしまいました。 oldtypeo…

「物語イタリアの歴史」を読み終えるーー読書量を増やすための読書記録44

一生懸命読んだので、「物語イタリアの歴史」の帯が色あせてしまっていました。 そういえば、中学生の頃にそのころ流行りだったゲームブック(確か下の「ソーサリー」シリーズ)を同級生に借りたのですが、手汗で本のカバーがボロボロになって返したのを思い…