「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん、職場で卓球に打ち興じる

今日は休みだったおっさん。 近頃休みの日はほぼ必ず昼寝してしまいます。昼寝しなかった休日が思い出せないぐらいなのですが、体がどこか悪いのだろうか。 で昼寝のときは、まなさんがあまりに退屈すぎて起こしてくれることがよくあります。まなさんからし…

やっぱりYouTubeを見てしまう。今度は料理チャンネルだ。

以前、YouTubeを見過ぎだと反省したおっさん。 oldtypeossan.hatenablog.com しかし、その後も相変わらずエガちゃんねるは見てるし、BGM代わりにYouTubeをかけている状態は変わりません。その代わり、パソコンの前でどっしりと腰を据えて見ている時間は減っ…

デビットカードの契約をしようかと考えるーークレジットカードからの脱却

先日のまなさんのご飯がダブって二箱届いた事件で、Amazonギフトカードがあまり使えんなあと思ったおっさん。 oldtypeossan.hatenablog.com クレジットカードのような審査のない、デビットカードを申し込もうかと考えたりしています。 www.kiyobank.co.jp デ…

哀しみのまなさんのご飯が二箱届く事件

先日、まなさんのご飯を注文したところ、同じ物が二箱届きました。 一箱で半年ぐらいもつので、およそ一年分のまなさんのご飯です。 おっさんがAmazonの「定期便」とかいうサービスでまなさんのご飯を注文したところ、「支払い方法が選択されていません」み…

いなくなったお向かいさん

先日の夜勤明け、帰宅して眠っているとどこからかドンガラドンガラと音がしました。 てっきり階下の部屋に入居が決まり引っ越してきたのかと思いきや、お向かいの部屋のリフォームでした。 お向かいさんはおっさんが引っ越してきての約5年で一度も姿を見かけ…

まなさん、秘密基地押入れで寛がれる

先日、夜勤前のゆっくりとした朝、ゴミ捨てしたあとに布団をあげようとすると、押し入れでまなさんが寛いでいました。 冬場はホットカーペットと電気毛布の上で寛いでいたので忘れていたけど、そうや、まなさんは押し入れが好きだったよね。 もうこの姿勢に…

甘っちょろいことを言っていたおっさん、しっぺ返しを受ける

退職した同僚さんのことを「後悔するんじゃないか?」などと心配する甘っちょろいことを言っていたおっさんに見事なしっぺ返し。 oldtypeossan.hatenablog.com 先日、夜勤中にインターフォンが鳴り、「〇〇さんです」と外部の訓練を行っている人の苗字を一緒…

同僚3名が揃って即日退職

もうね、タイトルの通りで入所者が50人規模の福祉施設である、おっさんの職場はそれほど職員が多いわけでもないので大混乱なんですけど、退職した三人さんは本当にそれで良かったのかな? それで後悔しないんだろうか? とはいえ、おっさんが介入してこれを…

出かけられないストレスを中古ゲーム購入で発散する

最近、日常の買い物以外どこにも行っておらず、代わりに買い物でお金を使いたくなっているおっさんです。 で電子書籍で漫画を結構買ったりもしたのですが、手で触れるモノでないせいかいまいち気持ちが落ち着かず、きのう仕事の帰りにXBOX360の中古のゲーム…

「小売店のレジの夢」で嫌な寝起きをする

きのうは頭が痛すぎて、20時30分から「クラシックの迷宮」が始まる21時まで仮眠のつもりで横になったら、朝5時30分まで寝てしまったおっさんです。 アラームもかけて仮眠したのに、21時のアラームを止めた記憶すらありません。きのうは本当に頭が痛すぎまし…

なんでマスクも手袋も職場に納品されないんですかね?

おっさんはとある福祉関係の施設で働いているんですが、職場で注文している使い捨てのマスクも、使い捨ての手袋も発注しても全く納品されないんですよね。 先日、昼食の席でいよいよマスクが底をつきそうなので、布マスクを自分たちで作りましょうという話に…

Amazonプライム・ビデオで「マスカレード・ホテル」を観た

プライム・ビデオのおすすめとして、あまりに何度も上がってくるので、先日夜勤に出勤する前になんとなく「マスカレード・ホテル」を観ました。 マスカレード・ホテル メディア: Prime Video まあ楽しめました。 ただ、これはおっさんが木村拓哉と長澤まさみ…