「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2018-04-10から1日間の記事一覧

ロリコンがばれた?

日々、YouTubeを視聴し、自宅警備員活動にいそしんでいるおっさんですが、ちとYouTubeで納得いかないことがあります。 「あなたへおすすめのチャンネル」でなぜ芦田愛菜を薦めるし。 おっさんのロリコン成分がキーボードを通してネットに染み出しているんで…

読書量を増やすための読書記録32 フランス革命

前回の「死刑執行人サンソン」からの流れで「フランス革命」を読了。 フランス革命―歴史における劇薬 (岩波ジュニア新書) 作者: 遅塚忠躬 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1997/12/22 メディア: 新書 購入: 17人 クリック: 110回 この商品を含むブログ (3…

実践教育訓練給付金の最後の2割をもらいに行ったものの

前回の休みの日に、おっさんは実践教育訓練給付金の最後の2割をもらうべく、精神保健福祉士の合格証書を握りしめ、ハローワークに行ってきました。 失業給付の認定日だったのか、どっと階段を降りてくる人々とすれ違い、窓口に行っても座って待つ人々でいっ…

Windowsの謎挙動

約2日ぶりぐらいで新しいデスクトップパソコン(でも中古で購入)を立ち上げたところ、 「Windowsを準備しています」 みたいなダイアログが現れ、Windowsが起動すると、デスクトップ画面がおっさんが設定を変更したわけでもないのに、変更になっていました。…