「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-04-08から1日間の記事一覧

読書量を増やすための読書記録9 「スプートニクの恋人」

新刊の「騎士団長殺し」も出たことだし、村上春樹の本をなにか読んでみようかと思い、BOOKOFFに足を運んだおっさん。 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

おっさん、3度目の「弱虫ペダル」でボロ泣きする

本題に入る前に、おっさんが利用しているAmazonのプライムビデオ。 先日、「セント・エルモス・ファイアー」が入ってきて、「これも見ないとな」と思っていたら、ヒッチコックの作品が「サイコ」と「鳥」だけですけど入ってきて、うれしい限り。 セント・エ…

読書量を増やすための読書記録8 「趣味と健康の実用自転車」

趣味と健康の実用自転車: 仕事の道具として造られた 本物の実用自転車の魅力 (クロスカントリービークル) 作者: 石川雄一 出版社/メーカー: I.T.F. 発売日: 2016/10/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 月初で、気持ち的にこづかいに余裕があ…

第6回のレポート提出

おっさんの現在の欲望、執着がダイレクトに現われた夢を見て、4時に目覚めて一人で笑っているおっさんです。 面白いなあ、人間(自分)の心というものは。 いったい何を目指しているんだろうか。 坐禅をするたびに心のなかで「執着したらあかん、執着したら…