「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2015-09-24から1日間の記事一覧

晩ご飯代わり

もう早生のみかんが、スーパーの棚に並んでましたよ。 さすが和歌山ですね。 おっさんの晩ご飯の代わり、おつとめ品のピオーネ(税込300円也)とカルピス。 昼ご飯にゴーヤとツナのスパゲティ(麺200g)を食べたあと、3時間昼寝をしたら今もってあまりお腹が…

「介護等の体験」。あなたは先生になるつもりなんですよね?

思い出したらムカつきがよみがえってきたので、毒吐きしておくことにする。 おっさんが所属している施設にも、教職課程の介護等の体験に、 某W大学の学生が来ています(いました)。 介護等の体験 - Wikipedia 以前来ていた学生のうち女性のひとりが、アイさ…

<ノロウイルス>新型急増中 流行の兆しに要注意

明日の職場の朝礼あたりで、施設長の話に出てくるかもしれないので、 事前にチェックしておこう。 headlines.yahoo.co.jp 看護師から手洗いの確認があるかもしれないしな。

おとといと今日の飲み物 サッポロ黒ラベル350ml缶

近所のスーパーの鮮魚売り場で、 「一部商品を除き、全品半額」とのアナウンスがテープで流れているのを聞いて、 一部商品を除いているなら、「全品半額ちゃうやろ!」と思ったおっさんです。 月末が近づいてきて、少ーしだけ余裕があるのでビールを飲んでみ…