「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2014-05-13から1日間の記事一覧

マクロス好きなI君とその妹

もういっちょアニメについて。 小学生の頃の同級生にI君がいた。 彼はかなりのマクロス好きで通っていた。 で彼の妹はすごくかわいいので評判だったのだが、 今ではその妹さんも立派なおばちゃんになっているかと思うと、 まさしく祇園精舎の鐘の声である。…

「メゾン」じゃなくて、たぶん「めぞん」

「めぞん一刻」懐かしいな。 中学二年の時の担任で大好きだった先生が、 「めぞん一刻」を好きだったので、 わたしが「めぞん一刻」にはまっていったきっかけも、 たぶんその先生がこの作品を誉めてたからだろうと思う。 悲しみよこんにちは 斉藤由貴 メゾン…

ずっと寝ずに部屋が明るくてごめんね、まなさん

おっさんが寝ないので、まなさんが起動して、 「うーん、うーん」とご飯をおねだりしている。 時間は早いけれども、5gだけご飯をあげる。 最近、うんちが大きい日が多いのでうれしい。 まなさんは元気だ。 先日おしっこシートを交換したから、そろそろトイレ…

駄文 垂れ流し Coccoについて少し

集中力が全くなく、 本が読めないのでネット上の動画を流し続ける今日このごろ。 おまけに今日は眠れないので、 YouTubeの動画にでもコメントをつけてみようと思う。 あくまで自分の感情や湧き出てきたことを記すのが目的なので、 たぶん誰の役にも立たない…