「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、職場にてマーブル加工のフライパンをいただく

前回、人と接するのがしんどいと書いたおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

しんどくなった時期と重なるように、右の目のまぶたが頻繁にけいれんしていたのですが、今日になってようやくまぶたのけいれんはマシになってきました。

 

 

いやー、まいった、まいった。

いかにも神経質そうなおっさんに、神経質そうなまぶたのけいれん。

まるでフォーク准将のヒステリーのようではないですか?

 


www.youtube.com

 

 

それはさておき。

先日購入した鉄のフライパン。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

最初の焼付、ガスコンロのリミッターがかかってしまうので焼付が甘かったのか、鶏肉の脂身とか焼きそばだとどうしてもひっついてしまい、少し難儀していました。

 

 

そんなおっさんの身中を察してか、職場で「母ちゃん」と呼んでいる職員さんが、マーブル加工のフライパンを持ってきて、おっさんにくださいました。

 

f:id:oldtypeossan:20210426151601j:plain

 

 

今日のお昼は焼きそばをさっそく作ってみたのですが、焦げ付きませんでした。

一度使用したあとも、さっと拭くとツルリときれい。

 

 

キャベツを大量にぶちこんだ焼きそばを大量にムシャムシャと食べました。

 

 

まぶたのけいれんは、目の疲れも影響しているかもしれないので、まぶたの上に置く温かい湿布?みたいな物の購入も検討したいと思います。