「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

お弁当箱の購入と、お弁当マイルールの確定

先日書いたように、職場で職員向けに提供されていたお弁当が注文できなくなるので、自分で昼食を用意しなければならなくなるため、お弁当箱を買いました。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20210319130124p:plain


 

 同じものがAmazonにもありました。

 

アスベル レノ LB-850 「reno」 ブラック 3630

アスベル レノ LB-850 「reno」 ブラック 3630

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ノートや手帳、本が常に通勤のかばんの中にあるので、汁こぼれ防止のために専用の袋も購入(これも同じものがAmazonにもあり)。

 

 

 

で、お弁当を持っていくにあたりマイルールを決める。

それはおかずを用意できなくて、白いご飯しか入ってなくても、持っていっただけで100点満点だと思って食べること

 

 

それぐらい自分を甘やかさないと、持っていくのが嫌になることは必定である。

持っていかなくても「持っていこう」という気があっただけで40点で、赤点ではない。

 

 

おかずは一品でも最高で、二品入れたら天才で、三品入れられたら神の所業。

 

 

冷凍食品と即席味噌汁、カップラーメンも購入してきたので、最悪汁と白飯でもお腹がふくれればいいと割り切ること。栄養バランスなんか知ったこっちゃねえ

 

 

これぐらい自己暗示をかけると、なんとか継続してお弁当を持参できると信じたいですね。