「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ああ、来月の予算、赤字だ

めでたく今月の給料をいただいたおっさん。

銀行アプリで残高を見たときから「少ないな」と思っていたのですが、来月の生活費などの予算を組んでみると、見事赤字でした。

 

 

うわー、まじか。

おっさんの予算は、固定費が多く、変動費が少ないのでもともと余裕がないのですが、それにしても赤字か。

 

 

先月、腹痛で休んだのが響いているようです。

どうも内規が変わって、病欠を事後に年休にすることができなくなったらしいんですよね。

 

 

暖房費を今月(2月)と同額に設定しているので、3月になって暖かい日が多くなると思うので、最終的には黒字になると思うのですが、がっかりです。

 

 

もう来月働く気が0です。