「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、半額漬物で漬物パーティを開き、米2合を喰らう

きのうは休日、その前日は夜勤明けだったおっさん。

 

 

夜勤明けはものすごくお腹が空くか、全然食欲がないかのどちらかであることが多いのですが、この前の夜勤明けはものすごくお腹が空くパターンでした。

 

 

そんなわけで米を炊き、スーパーで半額だった漬物、①キムチ、②キュウリ、③ナスとキュウリ、④カブの4種類の漬物と、辛口の塩鮭で、米2合をぺろりと食べました。

 

 

ひさびさで3合炊こうかなと迷ったのですが、あの調子だときっと食べてしまってましたね。

 

 

その翌日、休日の昼ごはんも米を2合炊き、残った4種類の漬物でまたまた米を完食してしまいました。やべえな、おい。

 

 

いい加減にしないともともとデブな体がボリュームアップしてしまいますね。