「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

TVerで「俺の家の話」の第1回を見た

先日、「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルをTVerで見ていた際、この「俺の家の話」の予告が入っており、「脚本クドカンやし、見たいなあ」と思いました。

 

 

で、夜勤明けの今日、晩御飯を食べながら見てみました。

 

tver.jp

 

もうちょっとで1回目の配信が終わってしまうタイミングだったので見られてよかった。

 

 

クドカンと長瀬君といえば「タイガー&ドラゴン」がすぐに思い浮かぶのですが、そっちもAmazonプライムビデオでやってないかなと探してみましたが出てきませんでした。

 

ja.wikipedia.org

 

じゃあ、宮藤官九郎の脚本のドラマをよく見ているのかといえば、「木更津キャッツアイ」は映画は見た覚えがあるもののたぶんTVシリーズはほとんど見ておらず、「マンハッタンラブストーリー」は当初何回かは見たものの途中から見ておらず、「あまちゃん」は全く見ておらず、「タイガー&ドラゴン」は再放送で見たなという程度。

 

(ぇっ、結局ほとんど見てないんちゃう?)

 

 

ちゃんと見ていけるか自信はないのですが、次回以降も見られたら感想など書きたいな。