「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ワークマンの防寒着がより良くなっていた

またもブログを振り返りませんか?とのお知らせから。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

一年前に書いたこのブログ記事も振り返りの対象であがっていました。

ちょうど今年もワークマンで同じような防寒着を買ったのでブログに書いてみたいと思います。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210125215122p:plain

 

今年購入したのは、アホのおっさんでもすぐに見分けがつくように青色のものにしました。

 

 

後ろに写っているベルトの付いているのがパンツ、上の青いのが上着です。

上下でお値段6,800円(税込)。

 

 

去年のオレンジでも十分に暖かかったのですが、今年のブルーのものは更に暖かくなっています。

 

 

去年のものは上着はファスナーだけの前とめであったのに対して、今年はファスナーの上にさらにマジックテープのとめがあって、防寒性能が上がっています。

 

 

また、少しモコッとした感じの着心地であったために上げにくかった前のファスナーが、今年のものは軽く上がるように改良されています。

 

 

おそらくは生地が温かいのに薄くなっていることでファスナーにかかる重みが少なくなったことと、ファスナーの歯が大きくなったことで軽く上げれるようになっています。

 

 

おまけに上下ともに去年のものよりも撥水性がよく、雨の日に来ていても中まで水分が通ってくることはありません。
 

 

すごいな、ワークマン。

こんなご時世でなかったら、愛車の原付Soloに乗っかって、県外までトボトボと寒さに負けることなく出かけられるのにな。

 

 

ちなみに、今年購入したブルーの防寒着はすでに1、2度使用しているので、写真を撮っていると、まなさんがやってきてお座りになられました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210125220226j:plain

 

 

おっさんの臭いはするし暖かそうやしで最高なんでしょうね。