「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、腹痛にて欠勤&早退する

先日、腹痛について振り返りの記事を書いたおっさん。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

その矢先の先週、腹痛にてお仕事を休んでしまいました。

いままで痛かった左脇腹に加えて、おへその右上3cmぐらいのところが痛すぎて、「これは仕事に行っても痛みが気になって仕事ができないな」ということで休ませてもらいました。

 

 

で、近所の胃腸科を検索したのですが、一番近所の胃腸科専門医院の一番上のレビューが誤診系のレビューだったので他院を探したところ、全部遠いので、原付に乗って通院する元気がなくなり、眠ったところ夕方の16時30分頃まで約7時間眠ってしまいました。

 

 

その後、夜間も睡眠を取ったところ、翌日はかなり痛みが軽減したので出勤。

ただ、痛みがなくなったわけではないので、出勤してその旨を正直に返答したところ、「日曜日にしては人(職員)がいるので、夜勤に備えて早退しては?」ということで、半休して帰ってきました。

 

 

一応、便通はあるのですが、便意に伴う痛みも結構なものなんですよね。

おっさん、体が冷えたときの腹痛はかなりの痛さなんですが、普段はスルッと便が出るタイプなんですが、なんか変ですね。

 

 

でも、血便もないし、吐血もない。

かと言って、激痛で眠れないわけでもない。

 

 

むしろ、横になればいくらでも眠れるんじゃないかという感じで、早退した後も布団に入ったらすぐに眠っていたんですよね。

 

 

いやー、参りましたね。

やっぱり加齢と、冷えと、潰瘍のトリプルコンボなのかな。

 

 

で、今日は病院に行ってみたのですが、お休みでした(病院が)。

内科兼胃腸科らしいのですが、施設の看護師のうち1名のお知り合いで評判もいいということで行ってみたのですが、休診日を見ていかなかったのは失敗ですね。

 

 

次の通院できる日に行かないとしょうがないですね。