「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

イギリスTier10戦艦Thundererを手に入れるーーWorld of Warships

おっさんが1日2戦ぐらいずつコツコツと続けているWorld of Warshipsというゲーム。

 

worldofwarships.asia

 

第一次大戦期から第二次大戦期ぐらいまでの軍艦に乗って、相手チームと闘うというゲームです。Tierというのはゲーム内の発展の段階を表すもので「10」となると、もっとも発展した段階のものです(日本のTier10戦艦は大和)。

 

 

おっさん、普段はTier7のアメリカ戦艦「Colorado」に乗っているのですが、ゲーム内で貯められる資源の「石炭」を使って、下の画像のTier10のイギリス戦艦「Thunderer」をいう船を手に入れました。

 

f:id:oldtypeossan:20210108110745p:plain

 

この「Thunderer」という戦艦、もうすぐ手に入れられなくなるという予告がゲーム運営からなされていて、手に入れられてうれしいです。

 

 

このゲームをやっている人なら、『アメリカ戦艦に乗っているなら、同じくもうすぐ交換停止になるアメリカTier9戦艦「Georgia」を入手せんか!』と怒られそうですが、やっぱりほら、9より10のほうが極まった感がするじゃないですか。

 

 

ちなみにおっさん、経験値とゲーム内通貨のクレジットで買い進める艦船の方は、上記のTier7戦艦「Colorado」が一番進んでいる状態なので、Tier10の2隻目はいつ手に入れられるのか皆目見当もつきません。

 

 

なのでまあ港画面の飾りになってしまうかと思うのですが、良き良き。

 

 

ちなみにもっと古くからやっている兄弟ゲームの「World of Tanks」という戦車に乗るゲームの方は、いまだに主戦場はTier4、もっとも開発の進んでいるルートでTier6のイギリス駆逐戦車「Achilles」だなんて恥ずかしくてとても言えない。