「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

百均で購入したもの、その① ルアー

以前、購入したと書いたロッドとリール。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

その後、道具が揃わないままロッドとリールのみが部屋の隅に鎮座していたのですが、先日、百均でルアーを購入しました。

 

f:id:oldtypeossan:20201219130209j:plain

 

ルアーを購入したのでようやく釣りに行けそうです。

あと釣りに来ていくような防寒着がないのですが、原付に乗るときに着ている防寒着と同じようなものをもう一着購入して、それで釣りに行こうかと思います。

 

 

防寒着や職場でのハンドタオル、自宅でのタオル、くつ下などは購入費用をボーナス内に予算を立てているので、購入のめどありです。

 

 

ジグを適当に放りこんでおけばサバぐらいは釣れるのでしょうか?

ついでにジグサビキなるものができるようにサビキ針も買っておきました。これで食べるのに適した魚が釣れるといいんですけどね。