「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、給油中に話しかけられるーーーSoloでそろりそろりと出かける

先日、近所のガソリンスタンドで給油中に

 

「Soloとはなかなかいいバイク乗ってるな。荷台はないけど、いろいろおもしろいバイクや」

 

「ボアアップして楽しんでいる人もいるみたいやから、試してみてもいいんちがう?」

 

などと話しかけられました。

いくら思い出しても、知り合いであるとの記憶がなかったのですが、

 

「わしはスカッシュとか好きで2台持っていて、スカッシュ知ってる?」

 

「前はバムスなんかも乗ってたんやけど」

 

と話しかけられたので、どうやらバイクガチ勢の方に同類だと思われて話しかけられた様子。

 

 

「住んでるの近所?車これやから見かけたら話しかけてよ」

 

と言われた車も、アンテナが何本も立ち、かなり手をかけた車だったので、モーター付きの乗り物ガチ勢かもしれません。

 

 

調べたところ「スカッシュ」は出てきたのですが、バムスはわからず。

 

ホンダ・スカッシュ - Wikipedia

 

www.goobike.com

 

 

Soloはかなり目立つ原付のようで、よく「改造したの?」とか「どこのバイク?」とか話しかけられるのですが、ここまで話しかけられたのは初めてで、おっさんドギマギしました。

 

 

16時31分:誤字修正