「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「この味、食べたことない」から一転

寒くなってきて、一人鍋→シチュー→カレー→煮込みラーメン→一人鍋 repeat といった食生活を送っているおっさん。

 

 

先日もスーパーにて一人鍋の素を購入してきました。

 

 

店頭で見かけたときは、「おっ、この味食べたことないわ」と思い、購入して帰宅したのですが、帰宅したら同じ物がありました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20201201213345p:plain

 

 

あー、もう絶対に食べたことあるわ。

覚えてないだけやわ。

 

 

おっさんのアホな記憶力は、映画を楽しむとき、本を読むときは、「えー、この作品こんな展開やったっけ?」とか「えー、この本、こんなストーリーやったっけ?」なんて、良い方に?転ぶことも多いですが(ホントに?)、こんなときは絶望に襲われます。

 

 

自分の食べた物の味を覚えてないなんて、若年性の認知症かしら?

 

 

まあ、入っているものが豆腐、えのき、白菜、豚肉もしくは鶏肉あたりなので、キムチ鍋以外の味なら忘れてしまっても、おんなじような物といえば同じようなものなんですけどね。

 

 

もうちょっと(自分の)記憶に残る料理を自炊したいもんですね。