「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

よく生き延びていたなあ

10日ほど前、自宅で見かけたカメムシ

部屋の電球の周りを飛んでいて、まなさんがとても気にしていたのですが、まったく姿を見かけなくなったので、てっきり死んだと思っていたのですが姿を現しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20201104145756p:plain

 

 

色が緑から茶色に変化しており、台所のシンクの上のスポンジから水分を補給しているのかな?という感じです。

 

 

こんな小さな体なので、エネルギー(食料)の補給なしに生存を維持できないと思うのですが、おっさんの家の中になにか食べるものがあるのだろうか?

 

 

ja.wikipedia.org

 

Wikipediaによると植物食みたいだけど、おっさんの家には植物はないけどなあ。