「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

マスクの手洗いを続ける自信がなくなってきた

職場で使用しているポリエステルのマスクを手洗いにて洗っているのですが、水が冷たくなってきて、このまま洗い続ける自信がなくなってきました。

 

 

今はまだ水温も気温もそれほど低くはないので、手洗いで多少体が冷えたとしても、温かいお茶の一杯も飲めば体が温まりますが、冬場のとても気温、水温が低い時期だとそうもいかないでしょうし、困ったもんですね。

 

 

かといって、洗たく機で洗うとマスクがすぐにボロボロになるでしょうし、使い捨ての不織布マスクに切り替えるしかないのかな?

 

 

そうだとすると、買い置きしている400枚でも不足するかもと少し心配になってきます。

 

 

それまでにコロナが収束してくれると良いのですが、GoToキャンペーンとか、この先のハロウィーン、クリスマス、初詣と人が密になって感染が拡大しそうな状況では、それは望むべくもないでしょうからね。

 

 

もしかしたら、洗たく機でガンガン洗えるようなぶ厚い布マスクがあるかもしれないから、そちらも探してみようかな。