「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、まとめ買いをする その2猫タワーと本棚

YouTubeでおすすめに気持ち悪いネトウヨ動画を勧めてくるのをやめてほしいなと思うおっさんです。

 

 

それはさておき。

まとめ買いして、そのまま読めていない本が増えてきたせいで、いままであった本棚がいっぱいになってしまいました。そんな訳で本棚を買い足すことに。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

 この本棚を買うのは4個目。

本当は文庫や新書を入れるためのものなのですが、横向きに入れることで単行本も収納しています。本を購入する予算の関係で、おっさんの読む本も新書や文庫が圧倒的に多いですしね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20201028162234j:plain

 

あと、購入したのは、まなさんのための2段式ダンボールハウスと猫タワー。

いままであった猫タワーは押入れの上の小押し入れにまなさんが登れるように設置してあるのですが、まなさんが外の景色を見られるように窓際に置くために、新しい猫タワーを購入しました。

 

 

猫タワーを購入しようと思い立った当初は予算が足りなかったので、月々お金を積み立てたところ、買う機会を逸して計4万円ほどになってしまい、ようやく購入した次第です。

 

 

実はまだ組み立てていません。

置く場所を確保するために室内の整理をしようと思ったら、思った以上に捨てるものが多くてなかなか進みません。今日中に本棚だけでも組み立てたいとは思っているんですけどね。

 

 

ちなみに購入した猫タワーはこちら。

 

 

自立式の木製の猫タワーにしたいと思ったのでこちらを購入。

まなさんは気に入ってくれるかな?

 

 

ダンボールハウスは上の商品を購入しました。

予算的に猫タワーを2つ購入しようかとも思ったのですが、とりあえず猫ハウスを購入したあとで自宅のスペースの余裕と相談した上で、必要ならばもう一つ、猫タワーを購入しようと思っています。