「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

期限が近いのでAmazonプライムビデオで「きのう何食べた?」を見る

長らくウォッチリストに入れたままにしていた「きのう何食べた?」が10月5日でAmazonプライムビデオから落ちてしまうらしいので、慌てて「きのう何食べた?」を見始めました。

 

第1章

第1章

  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: Prime Video
 

 

これ、原作も面白いらしいですけど、おっさんは読んだことないんですよね。

 

 

 

シローさんとケンジ役の西島秀俊内野聖陽が実年齢がいくつかしらないのですが、40代半ばの役どころとしてあまりにも均整の取れたきれいな体型をしているので、アラフィフのおっさんとしてはため息が出ます。 

 

 

おっさんなんか、はげあがってデコが光りまくっているうえに、体もタルンタルンのデブンデブンやもんな。

 

 

シローさんが正月に実家に帰って、父母が隣の家の子どもをかわいがるのを目にして、いろいろ考えるシーンがあるんですけど、おっさんもそこで年老いた父親に血のつながった孫を見せてやれない不甲斐なさを反省しました。

 

 

こないだ、娘さんに会ったときも父親に送るために写真を撮らせてもらおうかと思ったのですが、「ネットにでもあげるつもりかこのボケ」とか言われそうで言い出せませんでした。

 

 

母親は借金作って失踪するし、娘さんとは6年近くも会えないし、どうも身内と縁が薄いのがおっさんの持って生まれた星みたいなもんなんでしょうかね?

 

 

シローさんの母親役の梶芽衣子とケンジの美容室の店長役のマキタスポーツがなんかいい感じ。けっこうLGBTという繊細なテーマを扱いながらも笑えるドラマなところが、またよいです。

 

 

まだ第6話なので、今日の休みのうちに全部見ないとな。