「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

夜勤明けの珍客、カマキリ

きのう、夜勤から帰宅すると空室であるお向かえさんのドアのあたりに珍客が。

 

 

オス?のカマキリでした。

そのままにしておくと、無駄に死ぬことになるかもしれないなと思ったので、おっさんの部屋のベランダに逃しました。

 

 

ここからなら、うまく飛べば草むらで捕食できるかもしれないし、うまくいかなかればクモの餌になってしまうかもしれませんが、生きるチャンスがありますからね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200922234740j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20200922234757j:plain

 

 

秋風がもっと冷たくなるまでうまく生き残れて、子孫を残せるといいね。

 

 

おっさんが夜勤明けの昼寝から目覚めるといなくなっていました。