「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

コロナ対策品?第3弾を購入

細々と買い足しているコロナ対策品。

 

f:id:oldtypeossan:20200915161606p:plain


 

のはずだったのですが、第3弾は家の中の衛生品みたいな感じです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

それというのも、前回のブログで書いたように、施設でコロナと疑われる入所者さんが出た場合、おっさんは泊まりこみの夜勤要員として駆り出される可能性が高く、そうなるとまなさんのご飯のために帰宅する時間も持てない可能性があります。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

そのときに、まなさんのご飯、水と様子確認を職場の同僚にお願いしなければならないかもしれず、それに備えて家の中を少しきれいな状態にしておかねばならないと思ったからです。

 

 

収納が足りていないので、雑然としている室内を整えるべく、新しいハンガーラックを追加で購入したので、本棚も一本買い足そうと思っています。

 

 

できれば泊まりこみたくないけど、まなさんのためにも家の状態を整えなければ。

 

 

実をいうと、うちの施設にはアニマルセラピーではないですが、猫が2匹いるので、「おっさん君の猫も連れてきたらええやないか」と言われそうなのですが、怖がりで繊細なまなさんを連れて行って、入所者さんに「まな!」と呼び捨てにされるのなんて、想像しただけでおっさんは嫌なのです(おっさんは「まなさん」「まなのすけ」「まなのじ」などと呼んでいて、「まな」と呼び捨てにしたことはないのです)。

 

 

せめて同僚の人に頼みやすい室内に整えて、環境を向上させねば。

11月までには完了しておきたいので、1か月半でなんとかしたいですね。