「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ほんまに呼び鈴を鳴らしたんかいな?

今日も今日とて朝6時30分にまなさんに起こされたおっさん。

朝ご飯を食べようとしてマーマーレードのビンを開けようとしたら、フタが固くて開かない。大きなビンでおっさんは男にしては手が小さく握力も弱いので、全く開く感じなし。

 

 

今日はAmazonでの買い物が宅配で届く予定なので、自宅待機。

 

 

で、パソコンを触っていたところ、玄関でゴソゴソと音が。

「チラシかな?」と手を止めて玄関を見に行くと宅配の不在票が入っており、ドアを開けても誰もいない。

 

 

おっさん、以前から書いているようにコミュニケーションに問題のある人で電話は苦手なので、ネットで再配達依頼をしましたが、本当に呼び鈴を鳴らしてくれたのかな?

 

 

玄関の郵便受けに紙が入る音に気がついて、その前の呼び鈴に気が付かないということがあるだろうか?

 

 

おっさんの家は、老朽化したハイツなので、呼び鈴が故障したのかと思い、自分で押してみたらちゃんと鳴ってるしな。

 

 

なんかすごい不愉快。

一時期、宅配業者が再配達が多すぎて忙しい、という報道があったでしょ?

その後から、うちの辺にくる宅配屋さんの態度が、「早く玄関に出ろや」、「早く印を押せや」的態度で頭にきていたのもあるので、余計に腹が立つ。

 

 

絶対、貧乏ハイツの年寄りやと思ってバカにしているやろ!!(僻みw)

 

 

言っとくけどな、お前もいつか歳取るし、いつか頭ハゲるし、いつかデブになるんやぞ!そのときにバカにされて泣け!

 

 

あー、僻み根性を発揮してスッキリした。

でも、絶対に呼び鈴を押してないと思う(確信)。