「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

お茶以外の水分補給も考慮に入れる

そんな感じで気持ちよく酔っ払っただけならよかったのですが、

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

明くる朝に目覚めたところ、窓から差す日差しとその暑さでかなり汗をかいており、ひどい頭痛でした。

 

 

二日酔いなのか、脱水症状や軽度の熱中症なのかわからず、水分を補給しても頭痛が薄れないので難儀しました。塩分を補給するために、お茶に薄く塩を入れて飲んでみても軽減せず、結局は二日酔いなのかなという感じでした。

 

 

しかし、脱水であった可能性も捨てきれないので、この強い暑さの中で同じようなことが起こらないように備えておくことにしました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200817205102j:plain

 

 

おっさんの家の小さな冷蔵庫に2ℓのペットボトルがいつも鎮座しているのは邪魔になりますし、持って帰ってくるのも重いので、水と混ぜるタイプを購入しました。

 

  

コカ・コーラ アクエリアス パウダー 5袋

コカ・コーラ アクエリアス パウダー 5袋

  • 発売日: 2013/04/15
  • メディア: 食品&飲料
 

 

サントリー ポット付 ライフパートナーDAKARA 濃縮缶 195g×12本
 

 

 

飲み切らないうちに補充して、残り少ない夏の暑さに負けないようにしたいと思います。