「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

前回の反省を踏まえて再度チキン南蛮を作る

きのうは夜勤明けだったおっさん。

その前日、夜勤入りの日の昼食に、またチキン南蛮を作りました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 


フライパンひとつ!コウケンテツ流!とろ〜り甘酢&タルタルで食べる鶏むね肉チキン南蛮

 

 

今回は前回の反省点を踏まえて、

 

①薄力粉をまぶした後につける玉子を2個にして、揚げ焼きするときに上から追い玉子する。

 

②揚げ焼きの油が多かったのか、甘酢ソースを投入する前に油をキッチンペーパーでふき取りにくかったので、揚げ焼きの油を少なめにする。

 

ここを改善したところ、ああ美味い!という感じのチキン南蛮にできました。

 

 

玉子が多すぎてもいかんかしら?と思いながら作ったのですが、鶏肉と玉子の親子関係なんだから、うま味が増した感じでとてもおいしかった。

 

 

揚げ物は回避してきたおっさんですが、この作り方ならおっさんでも無理なくできるので、これは作り続けたいなと思っております。近所のスーパーのできあいの唐揚げを買うよりもきっとこっちの方がいいよな。