「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

夜勤明け、居眠りしながら「いかづくし」の寿司を食べる

Facebookが勧めてくる、友だちかも?という人々の中に、ボディラインもあらわなくっそエロい女性(複数)がいて、おっさんの理性は「どう考えても友だちじゃない」と告げるのですが、下半身は「絶対友だちやろ」「友だちに違いない」と言ってくるので困っています。

 

 

それはさておき。

 

 

夜勤明けのきのう、帰りにスーパーでお買い物。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200530170041j:plain

「いかづくし」

 

 

おっさん、それほどイカが好きではないのですが、施設の入所者さんの中にとてもイカ好きな方がいて、回転寿司を食べに行ったときも、種類違いのイカのお寿司をいくつも食べていたのを思い出して、なんとなく買ってしまいました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200530170224j:plain

 

 

おっさん、その入所者さんのこと、好きなんですよね。

50代後半のおっさんで見た目いかついんですけど、長く担当したこともあってなんとなくウマがあるというか。

 

 

女性が好きで、スケベなところがおっさんと一緒なんですよ。

 

 

夜勤明け、深夜のオムツ交換がラバーまで交換しないといけなくて、その上、おしっこでおっさんのズボンが汚れたので履き替えないといけなくて、とても眠かったので、うつらうつらしながら食べたイカのお寿司。

 

 

それでも、好きな入所者さんを思い出しながら、「これを差し出したらどんな顔をしながら食べるんだろう?」なんて考えると、美味しかったです。

 

 

貧乏なので、ものすごく久しぶりで寿司(スーパーのですけど)を食べたので、なおさら美味しかったのかもしれません。