「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

休みの日、ゴミ出し後だけではないまなさん

 ゴミ出し後のたわむれのあとも、まなさんとはおうちで一緒に過ごしました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

出かけると言っても、県外に出るときはほぼ電車を使っていたおっさんには、この時節の外出は車がないので、足がないのと同じです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200502232622j:plain

本棚の前のイスの上のまなさん

 

 

おっさんが写真を撮ろうとする気配に気づいて目を開けてしまうことが多いので、寝ていてくれてよかった。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200502232750j:plain

おっさんのひざの上のまなさん

 

 

堂々たるもんですね。

ご飯を欲しいとき以外は一度ひざに乗ったら、おっさんから降ろさないと、ずっと乗っていることもしばしば。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200502232949j:plain

まだまだ別の時間ものびのび乗り

 

 

まなさんは体が大きいのでのびのびと体を伸ばすとおっさんのひざから出てしまいます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200502233123j:plain

ひざ上で熟睡?のまなさん

 

 

このときはフラッシュを光らせても寝てました。

まなさんのお顔のライン、クマドリみたいでおっさんは大好きですよ。茶色いんだけど赤く見えることもあって、美人のまなさんがお化粧しているみたいに見えるね。