「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

デビットカードの契約をしようかと考えるーークレジットカードからの脱却

先日のまなさんのご飯がダブって二箱届いた事件で、Amazonギフトカードがあまり使えんなあと思ったおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

クレジットカードのような審査のない、デビットカードを申し込もうかと考えたりしています。

 

www.kiyobank.co.jp

 

デビットカードは銀行口座の残高以上の支払いはできないので、基本的には審査がないらしいんですよね(ホントか嘘か知らんけど)。

 

 

ちょっとためらいを覚えるのは、おっさんはけっこう細かい買い物をネットでたくさんするタイプなので、デビットカードだと銀行の通帳に

 

○月1日 Amazon 238円

○月3日 Amazon 350円

○月10日 Yahooショッピング 1,028円

 

みたいな記述が延々続くかと思うと、ちょっとうんざりした気持ちになります。

 

 

ただコロナウィルスが猖獗を極める中、ネットで買えるものはネットで買ったほうがいいでしょうし、まだまだコロナウィルスは蔓延し続ける感じなので、やはり必要かなあネットでの迅速な決済手段

 

 

5月14日:誤字修正