「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

哀しみのまなさんのご飯が二箱届く事件

先日、まなさんのご飯を注文したところ、同じ物が二箱届きました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200422115245j:plain

 

 

一箱で半年ぐらいもつので、およそ一年分のまなさんのご飯です。

おっさんがAmazonの「定期便」とかいうサービスでまなさんのご飯を注文したところ、「支払い方法が選択されていません」みたいなエラーメッセージが届いたので、再度定期便ではない方法で注文したところ、最初の注文も普通の注文としてAmazon内では処理されているみたいで二個届いた次第です。

 

 

おっさんはクレジットカードの更新を切られて以来、Amazonギフトカードで支払いをしているので、余裕を持って1万円は常にギフトカード残高がある状態にして買い物をしていたのですが、それでも「次回の支払いが不確実だ」と判断して、「定期便」は利用できない様子。
 

 

Amazonギフトカードはクレジットカードの代替えにはならんということですか。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200422232051j:plain

 

 

その日、洗たく物を畳んでいると、間に入りこんできてドシンと寝転ぶまなさん。

まったく余裕ですな。「あたしが行ったらあかん場所はこの家の中にはないのである」と言わんばかりです。