「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、業務スーパーのホットクにはまる

前回、業務スーパーの米を買い失敗したおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

粥にするとさすがに米のまずさも気になりませんが、これから10kgの米を粥で食うかと思うと元気が出ません。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200323160817j:plain


 

米は失敗したおっさんですが、業務スーパーの冷凍食品にはいろいろと助けられています。安いし、生の物のように腐らせる心配が少ない。

 

 

で、特にハマっているのが冷凍食品のホットク。

韓国のおやつ?軽食?らしいです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200323161022j:plain

 

 

あらかじめ加熱しておいたオーブンで5分でできあがり。

素朴な甘さで休みの日の軽いお昼ごはんや3時のおやつにぴったり。

 

 

紅茶とよく合ういいおやつです。

貧乏なおっさんのお財布でもなんとか買えて、順調におっさんの体重を増やしてくれています。