「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、キャッシュバックを受けとる

歯医者から帰ってきて、「なんだか口の中にまだ血の味がするなあ」と感じているおっさん。子どもの頃からやっぱり歯医者が一番苦手です。

 

 

気分が良くないので、パァーと明るくなりたいとのことで、お金を受けとることにしました。やっぱり「金」が一番元気が出ます。

 

 

先日、変更した携帯電話会社からキャッシュバックのお知らせが来ていたので、ネット上で処理して、キャッシュバック6,000円を受けとりました。

 

 

昔はキャッシュバックも時間がかかったような気がしますが、今日はネット上で手続きをすると30分もしない間に完了のお知らせがあり、スマホのアプリで残高を確認すると振り込みがあったことが確認できました。

 

 

こういう点は、やはりネット、スマホでとても便利になっていますね。

おっさんも歳をとり、この先は新しいことにどんどん興味がなくなっていくでしょうから、そのうちこういった利便性も享受できなくなっていくのかな。

 

 

まあ、今でもデジタル分野の新しいこと全てに対応できているわけではないですからね。なんとかデジタル世界の最後尾にでもついていくしかないですね。

 

 

この6,000円もありがたく、新しいノートパソコン購入の費用に当てたいと思います。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

このMNPにかかった費用やらなんやらかんやら、要はクレジットカードを使えなくなったことによる変更諸々で今月も赤字になっているわけなので、なかなかおっさんの貧乏も根が深いです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com