「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、スマホのゲームをやめようかなと考える

近頃、家の外で野良猫さんが発情のラブソングを歌っているのをよく耳にします。

おっさんでも少しビクッとなるぐらい大きな声なんですが、まなさんは一切、全く反応しないんですよね。もうまなさんは猫ではなく、かと言って人間でもなく、まなさんなのかもしれません(なんのこっちゃ)。

 

 

おっさん、「ニッポン城めぐり」というスマホ位置ゲームを少し前、ブログで城巡りを趣味にしようかなと書いたあたりからやっておるのですが、結局のところどの城にも行っておりません。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

play.google.com

 

 

でも自宅周辺の移動で取れる城はそこそこ取りまして、その月々の位置登録の多さで争える「城主」争いなんかにも絡んだりして楽しんでいるつもりでいたのですが、移動による位置登録を忘れたりすると「もったいない」と思ったりして、なんかスマホのたかだかゲームに支配されているみたいでなんだか馬鹿らしくなってきました。

 

 

あと、おっさんはまあまあ歴史好きなんですが、「戦国だけ」「維新だけ」な日本の歴史ファンのあり方があんまり好きではないのです。すごくアホにみえるといえば言いすぎかもしれないですが。ではなぜこのゲームを始めたんだという事になりそうなんですけど、戦国の些末なことまで知っているのに、大きな歴史の流れみたいなことを知らないのっておかしい気がするのです。

 

 

そんなわけで急速にやる気が失せてきているので、やめようかなと。

まあ、おっさんはスマホのゲームはいつもこんな感じで、ノリノリでやっていても急に「あっ、こんなことに時間を使って俺はアホだ」となってしまいます。

 

 

やっぱり2月末までやってこのゲームはやめましょうかね。