「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

帰り道、おっさん派手に落車(平たく言えばコケる)するーー紀の川北岸自転車生活

おとといの帰り道、久々の自転車通勤だったのですが(なぜ久々だったかはまた書きます)、職場近くの川沿いを走っているときに、ブレーキをかけたら後輪がすべり、「あーん、川のガードレールにぶつかる」と思いながら、反対方向に体を倒すと自転車から落ちました。

 

久々の自転車通勤だった理由
oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

後ろを走っていた原付の女性に(よく轢かれなかったもんだ)、「大丈夫?」と訊かれ、「大丈夫です」と答えるのが精一杯でした。

 

 

実際は痛かったのですが、帰宅して確かめても右ひざがすりむけているぐらいでした。

 

 

右手の痛みが激しくて、きのうはブレーキも握れないかも?と思ったので、フットブレーキ(後輪)のあるSoloで出勤したのですが、痛みも徐々にひきました。入浴介助だったので、痛くてできないかも?という心配も杞憂に終わりました。

 

 

いやー、しかし一年に一回は必ず落車してるな。

そのうちに大怪我しないといいけどな。

 

 

2月24日:リンク追加