「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

久しぶりで休日にクロスバイクで出かけるーーー紀の川北岸自転車生活

先日の休み、連休だったこともありそのうちの一日にクロスバイクで出かけてみました。

 

 

近頃はまた少し自転車で出かけようという気分になっていますが、なぜかといえば、ワークマンでサイクルウェア向けのジャケットを購入したから。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

store.workman.co.jp

 

 

わかりやすいですね。

物を購入すると気分が変わるのでしょうか。

 

 

というか、投下に見合った成果が欲しくなるのでしょうか。

 

 

そんなわけでクロスバイクのGravierまたがって、小島漁港まででかけてきました。GoogleMapによると距離は片道11.3km。暗くなりかけていたのと、久々なので当初深日港まで行こうと思っていたのを途中の小島漁港で止めたのですが、おそらくですが、深日港でも問題なかったですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200130140503j:plain

小島漁港の住吉神社

 

小島漁港は通過するばかりで立ち寄ったことがなかったのですが、海の神様である住吉神社がありました。らしい感じです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200130140626j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20200130140640j:plain

 

 

へえ、この辺りってこんな風景だったんだ、と妙に感心してみたりして以外に楽しめました。身近な足元にも楽しみはあるものですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200125172925j:plain

 

 

小島漁港は家族連れが釣りをしていたりして、ひと気があったのでおっさんみたいな不審者情報の対象になりそうな人は休憩が憚られる雰囲気だったので、人が少なくてのんびりできそうな大川漁港まで戻ってきて、持参してきたミルクティーを水筒から飲みました。


 ハチミツを入れると独特のコクが出て美味しいし、糖分補給にもなりそうなのでよいですね。水筒も久しぶりで使用しました。

 

 

久しぶりなのに、途中の坂があまりしんどくなく、初めて加太に行くときの方がよほど坂がこたえたのを意外な気持ちで思い出しました。