「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、ものすごく久しぶりに業務スーパーに行くーークレジットカードからの脱却

もっぱら近所のオークワで買い物しているおっさん。

オークワのポイントカードとセットになったクレジットカードが使えなくなったことだし、ものすごく久しぶりに業務スーパーに行きました。

 

 

引っ越してきた当初は、なんと言っても安いので業務スーパーをちょくちょく利用していたのですが、おっさんが日勤の仕事を終えて帰路に立ち寄るには早い午後7時30分に閉店することもあって、自然と足が遠のいていました。

 

 

冷凍食品とかはかなり安いみたいなので、冷凍庫を整理して買いだめと下処理をして家計の節約につなげられたらなと思います。

 

 

しかし、今回買ったのは(これだけではないけど)キムチ。

 

f:id:oldtypeossan:20200110220123j:plain

白菜キムチとカクテキ(大根キムチ)

 

しかし、帰ってきて冷蔵庫に入れる際に原産国を見てビックリ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200110220151j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20200110220203j:plain

 

 

なんでか知らんけど、両方原産国が「中国」やし。

キムチの原産国が「韓国」なら納得やけど、なぜ中国。

 

 

カクテキの方は食べられそうだけど、キムチは舌に合わないので、豚キムチを作るときにでも使うことにします。いやー、失敗。