「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、紙飛行機の本を大人買いする

自分のブログの過去記事一覧を見ていたら、前2回の更新の前は1週間以上空いていたのですね。全然意識がなかったです。ちゃんと仕事には行っていたのですが、ちょっと良くない状態でしたね。

 

 

おっさん、前回のうつになったときも時間感覚がなくなって、休養?に入ったときは梅の花が咲くシーズンだったのですが、気がついたらもう秋でした(確か梅林の観梅に行くイベントの日に、急に電車に乗れなくなって仕事を辞めたのでした)。

 

 

いけませんね。

生きることに肯定的でないというか、自己肯定感が低いというか。生きづらい性格をしていますねえ。なにしろネガティブシンキングですからねえ。

 

 

それはさておき。

 

 

クレジットカードの使えるうちにAmazonの欲しい物リスト内のものを買おうとしていると本体1円のCD購入の際にも書いたのですが、その流れで紙飛行機の本を買いました。

 

 

と言っても折り紙で作る紙飛行機ではなく、ケント紙なんかを切り貼りして作る紙飛行機です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20191224143127j:plain

 

 

以前も、おっさんは何事も予算を立ててから物を買うと書きましたが、予算をつけられずに購入していなかった紙飛行機の本を、「これは書籍だ!!」と自分に言い聞かして、月々積み立てている書籍の費用の中から買いました。

 

 

貧乏が染み付いているのと、おっさんの母親が借金を作って失踪した人なので、「おっさん自身も浪費癖があるかもしれない」と自分の血が怖いので、予算なしでは物を買えないんですよね。

 

 

しかし、もっと早くに買っておくべきでした。

5巻が在庫切れでAmazonでは買えなかったんですよね。大阪にでも出たときにリアル書店で探さないといけません。

 

 

 

 

でも最近は全然紙飛行機を作っていないので、いままでに集めたものと一緒に並べてニヤニヤします。

 

 

f:id:oldtypeossan:20191224144027j:plain